≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC注文

結局、OSはXPで据え置き。

NEWマシンスペック
CPU:Core 2 Quad Q6600
Mem:2GB
HDD:500G
VC:GF 8800GTS(256bit 512MB)

新型GF 8800GTSに期待だ・・・・!!!!!w


↓のエントリーでコメントくれた方々サンクス!
カナーリ参考になりますた!

≫ 続きを読む


| やっつけ仕事(雑記) | 11:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょwwおまwwwwwwwww

風邪をひいて1週間病院にも行かず耐えていたら、持病の喘息が悪化し呼吸困難。
夜中、救急車を呼ぼうか迷ってたら朝になってたw
ジョーです。


手持ちの薬と市販薬でなんとかしようとしたらこの有様なんで、次の日病院に行ったら「我慢してたら死ぬよ?」と言われますた。
まぁ、死にそうだったから救急車呼ぼうとまで思ったし病院に来たわけで^-^;;;;;



壊れかけの私に更なる痛恨の一撃が!!!





メインPC壊れた。





まじっすか!?



いやいや・・・・・きっと気のせいだ・・・
電源をポチ。




うわああああああああああああああ


電源入らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!



何度やっても微動だにしない我が愛機。
恐らくマザーがイっちまったな。

何年前だっけか、コイツ組んだのは。
スペック
CPU:P4 3.6Ghz
Mem:2GB
HDD:80G(RAID1)
VC:GF6600GT
OS:WinXP Pro


マザーだとすればほぼ全とっかえになるかも。
ごちゃごちゃ考えるのも面倒だから、もう買い換えることにします。


OSはそのままXPの予定なんだがVistaどうなんだろ?
SP1出たはずだから、良くなってる?
良くなってるならVista購入も検討。
VCはこの際GF8800GTSにしようかと思ってるけど、果たしてXPでそこまで必要か・・・
Vistaにするなら間違いなく8800GTSだが、XPのままなら8600GTSでいいかなとか。


とりあえず、急ぎなんでこれ見てくれた人コメントよろ!wwww

| やっつけ仕事(雑記) | 13:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ買っちゃったぉ!

最近寝て起きると首が痛いです。
寝違えてるのか肩から来てるものなのか分かりません。
ジョーです。


以前ビデオカメラが欲しいと書いたことがありましたが、何を買えばいいのかよく分からなくてデジカメを衝動買いしちゃいますたw

購入したのはコレ

FinePix Z100fd
2397565664734ec6885152824519a850.jpg


ブラウンと迷った挙句にピンクとか自分の年を考えない選択wwwww
衝動買いした理由としては、まず「値段が安かった」「デザインの良さ」「光学5倍ズーム」でしょうかね。


買った後で色々調べたんだけどね・・・


コッチ買えばよかったーーー!!!orz

FinePix F50fd
75844c8a8af4432fa63a2ca56443ec9a.jpg


画素数なんか1000以上なくてもいいんだけど、ISO3200以上の高感度。
なぁああああああ!!!
まぁでも、ISO上げればそれだけ画像にザラつきも出てくるわけで。


Z100fdを売ってF50fd買い直そうか迷ったが、素人撮影だしZ100fdを使いこなしていこうと思い直したw
動くペットや子供を撮るのはコンデジじゃきついらしいし、かといって一デジは気軽にサクサク撮れる感じがしないので当分はコレで頑張ってみますw

| やっつけ仕事(雑記) | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパムでロコモコ丼

昼ご飯にロコモコ丼を作ってみました。
理由はまぁ、簡単だからw

普通ならハンバーグを乗せる訳ですが、めんどくさいのでスパムを使って。
沖縄でよく使われる食材ですな。
fn01-a.jpg


☆材料
・ご飯
・卵
・スパム
・レタス
・トマト
・塩・胡椒
●醤油
●砂糖
●酒

☆作り方
①レタスをザク切り、トマトは食べやすい大きさに刻んでおく。
②スパムをサイコロ状に切る。
③スパムをフライパンで炒め、塩・胡椒し軽く焦げ目がついたら●の材料を加えて照り焼き風にする。(スパム自体塩気が強いので味付けはお好みで)
④目玉焼きを焼く(超半熟状態がベスト。)
⑤器にご飯を盛り、レタスを敷き詰める。トマト・スパム・目玉焼きを乗せたら完成。
⑥全てをグッチャグチャに混ぜたら食す。

lokomoko.jpg


出来はこんな感じ。
見た目はまぁ、キニスルナwwwww

簡単だし味もイケるのでお試しあれ。

| 飯事情 | 16:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新カテ追加!

ご飯食べるのは好きです。
作るのはまぁ、好きです。
後片付けは大嫌いです。
翡翠嬢です。



出だしが意味不な訳だが・・・・・・・・w
小さい頃から飯係りを任されていた為、料理は得意な方です。
得意といってもやはりやっつけ仕事で分量とかかなり適当ですがね。
見た目は悪いが味はいいなんてものをよく作ります。
特にブログに載せるネタもないんで(オイ)ご飯のカテゴリ追加してみました。
自炊・外食・オススメ食材等載せて行きたいと思います^-^


とりあえず今回のオヌヌメはコレ。

マリーシャープス
main1p.jpg


一言でいうと、酸っぱくないタバスコですw
パスタなど使い方は様々ですお。
私はコレを使い始めてタバスコ受け付けなくなりました。
かなりオススメ!うまい!
辛いのお好きな人は試してみるといいよ!


ちなみに輸入食材扱ってる店じゃないと手に入りません・・・

| 飯事情 | 11:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末OFF

最近ブログの更新がサボりがちな翡翠嬢です。
まぁ、全てがやっつけ仕事ですな・・・w


ええと、30日に鉄さん・6さん・ヲカ・私の4人で飲みました。
18:30に待ち合わせのはずが40分遅れて到着しましたよヽ(´ー`)ノ
事前に遅れると連絡してあったので現地で合流することになった訳だがw


店は個室のある店で勿論個室をご予約してあったみたいでして。
まぁ、遅れて行ったので遠慮がちに個室にIN。


まだ飲みは開始されてなくて出遅れなくて済んだわけだが、何故かテーブルには「ウコンの力」が数本・・・・。
鉄さんと6さんは初対面な訳でしたが、思わず「ナンナノコレ」
いや、遠慮なくてすいませんwwwwwww
フォークは投げれないのでwwwwwww



見た感じの印象は・・・・・



まぁ、皆普通だわw
強いて言えば6さんが私より年上っぽかったところが意表をつかれたかなw


ダラダラ話しつつ店が閉店ってことで追い出され、行く当てもなくカラオケへ。

ガンダムやらアニソンやらフツーの曲やっつけて私は一足先に帰りましたよ。
普通に楽しい飲み会でした。




ニンニン。

≫ 続きを読む

| やっつけ仕事(雑記) | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走ですね

いや~、寒いね。
冬眠してしまいたい翡翠嬢です。


とりあえずですね、色々あってまた転職しました。
今度はちゃんとした正社員です。
ちっさい会社だけど、まぁ働きやすそうだし頑張るよ。
問題なのは通勤時間NAGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
電車で約40分徒歩15分・・・
保育園に子供連れてかなきゃだし、朝5時半起きですよ。
いまんとこ疲れて何も出来ません・・・・w


ところでわたくしの物欲は収まるところを知らず・・・
とりあえずPC欲しいなーってサイト巡ってたらこんなの見つけた。



よくね?これwwww
でもタカスwwwwwwwww
どうせなら赤いモニタも欲しいし・・・・w
あー、年末ジャンボ買おう・・・。

| やっつけ仕事(雑記) | 09:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同居1週間

先週うちに来たミュウ。
丁度1週間が経とうとしてます。

先住トキとラオウとの仲ですが、少しマシになりましたw
とりあえずシャーシャー言わなくなったカナ。
トキはかまいたくて仕方ないけど、ミュウに逃げられて悲しそうな顔してるw
ラオウは距離おいて、監視してる感じ・・・。
たまにすごいオーラ出してるwwwwさすがラオウwwwwwwwwww

結果、まだ新入りミュウはトキとラオウに馴れてないというか怖いのかな・・・?


とにかくだね、動く動く。
走る、飛びつく、転がる。
こんなに活発な猫はうちにいなかったんで、ちと落ち着かないなw
トキもラオウも仔猫の頃から結構おとなしかったし・・・w
いまじゃラオウはじいさん化、トキはおっさん化してます。

おっさんトキは若い娘にかまいたい。
じじいラオウは静かに見守る。
そんな感じですかねw

お転婆娘にタジタジ(死語)の我が家ですたw


私のPCデスクの上でお昼寝が日課になってきた。
正直邪魔・・・w
ミュウ04


どアップで撮ってみる。
目つきわりいww
ミュウ05



ところでビデオカメラを買おうと思ってるんだが、何を基準に選んでいいのか全くわからんw
HDD内臓とかSDカードのヤツとか、DVDのやつとか。
なんかよくわからんから、こんな機能があると便利だよとか、コレがいいというのがあれば教えて。
ちなみにウチいまどきデジカメない(携帯カメラのみw)からデジカメ機能なんかついてるとありがたい。
そして値段が安いにこしたこたないなw

| 猫コロリ | 11:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り

さてさて、以前お話しましたが新しいぬこがやってきました!


はるばる沖縄から東京にきたシャムMixちゃん。
経緯はというと、ネットで里親募集してたのを譲ってもらったわけだ。
昔からシャム猫に憧れがあったんだけど、何故かじゃが猫を最初に飼ったわけだが・・・w
じゃが猫の場合、デカさ勝負なところもあったんでちゃんとした血統の子をブリーダーから譲ってもらったんだけど、シャムの場合純血だ血統だってこだわりなかったし要はシャムっぽけりゃいいやって感じでMixの子をw


羽田空港まで迎えに行って、家に連れて帰ってきたわけだがすごく人間に馴れてる。
ミャーミャー言いながら付いてくる姿がタマランw
とりあえず、連れてきた日はケージに入れてゆっくりさせようと思ったんだがね。
出せだせと鳴く鳴く。
寝れないんで、途中で出してあげたんだけど布団に入れたもんだからあれるぎー持ちの私は朝、目が腫れてやばかった。
んで、次の日の今日の出来事だが病気とか心配だったしワクチンもまだということだったんで動物病院に連行。
検査の結果、ノミ・ダニもいないということだったけど念のため薬もらってきてワクチン打ってもらって帰ってきたよ。


昼頃、トキとラオウと対面させてみたが・・・・・


まず新入り。
見境なくフーシャー。

トキ。
新入り見るや否やフーシャー。
近づくとウーとうなって猫パンチかましそうになったんで慌てて引き離す。

ラオウ。
興味はあるようだけど、目が合うとシャー。


・・・・・・・・・
仲良くなるのかしら・・・・・
ちと心配だわ・・・・


名前を募ったが、子供たちが「ミュウミュウ」と呼ぶと反応したんでそのまま「みゅう」に決定・・・w
嗚呼、こんな安易な名前を・・・w
白い猫に「シロ」小さい猫に「チビ」と同類ジャマイカwww
確かに泣き声は「ミューミュー」と聞こえるんだが・・・w


久しぶりに長く書き込んでみたが、最後に画像うp

ミュウ01

ミュウ02

ミュウ03


以上です・x・

| 猫コロリ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sudden Attack

つい2ヶ月ほど前から Sudden Attack やってます。
FPSっての?
初めてなんだけど、おもろいねw
おもろいけど死にまくりwwwwwwwwwwwwwww

SuddenAtack




ボッコボコにされてやんよ!!!!
;^;-;^;

| ネトゲ | 12:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

